SSブログ

ダウン?タウン? [日記]

もうそろそろ雪の話題から離れたいと思っているのだが
2週続けての大雪は、やっぱりインパクトが強すぎたね。

今朝も、きのうちょっと溶けた雪が夜の間に冷えて
凍ってバリバリだぜ!状態。。。」」

あと電車の運行状況もまだ本調子じゃないから時間が
読めない。
でも外国の交通事情は、普通に時間に遅れたりして
予定の時間通りに電車が来たりといったことは
ないようなので、外国に行った気分になればこれが
普通なのかも?。。。。
なんて、思えるわけないじゃないか!

寒い駅のホームでずっと電車を待つのはやっぱり
つらいもんな。
寒いのは苦手です。

今年の冬の私のスタイルは、ダウンおんダウン
そう、ダウンジャンパーの上にダウンコートを着ています。
ちなみに、まだ日本にダウンが普及する前、
おおよそのイメージでは小学校のころは、正確にダウンと
読んでる人は稀で、みんな「タウン」と言っていた。
ダではなくてタ。。。そう、タウンジャンパーっていう風に。
それは、タウンイコール都会。都会の人が着るおしゃれな
ジャンパーというイメージからみんなそう読んでいたと思う。
あれ、それってうちの田舎だけ?
そんなことないやろ。。。。。


共通テーマ:日記・雑感
不思議な感覚マスクといえば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。