SSブログ

不思議な感覚 [日記]

左手の薬指が腫れている。みたい。。。。
ちょと痛いなとは思っていたが、右手の薬指と見比べてみると
あきらかに左手の薬指のほうが第二関節が太い。。。

実は昨日の朝、犬の散歩中に転んだ。
雪が溶けて凍っていたところが、ぱっと見雪が溶けて
濡れているだけのように見えたので、つい気を抜いて
ガッツリ踏み込んでしまった。
その結果、見事に滑って転んだ。

転んだ際に身体をかばって左手をついた。
相撲で言う、かばい手というやつだ。
その結果が、この左手薬指の腫れなのだ。

この感覚は、昔バスケットボールでキャッチする時に
手のひらき具合が十分でなく、勢い良く飛んできた
バスケットボールが、受け止めようとした指に
直接当たって突き指した時の感覚と同じだ。

なんだか中学生の頃のことを思い出し、懐かしいような
切ないような不思議な感覚になった。

人生の中では、とあるタイミングでいろんな岐路に
立たされることがある。
いわゆるターニングポイントというやつだ。

あの時、違う選択肢をしていたらどうなっていたのだろう?
ふとそんなことも考えてしまった。

ところで、今日は祭日で家族みんなお休みなのだが
朝起きてみたら、カミさんはお出かけ、子供たちは
部活なのだろうか?
誰も居ない。。。もちろん2匹の犬は散歩を今か今かと
待ってはいるのだが。。。

あと、昨日カミさんに頼まれたスプレータイプの炭酸パック
をネットで注文しておかないと。。。
名前は。。。。。
ディースプラッシュラベッラ」とう難しい名前だ。
メモがなければ到底覚えられない。
結構クチコミで話題らしい。

まあ、人生いろいろである。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。