SSブログ

北国にお住まいの方 [日記]

あー、寒い。
ここ2,3日ほんとに寒い日が続いています。

こんなに寒いと朝起きるのがとってもつらい。....

もう、「布団から出たくなーい。」と自分との戦いの日々です。(笑)

外のお庭で飼っているラブラドール犬がいるのですが
朝お水を見たら完全に凍ってました。^^;

かわいそうなので、少しぬるま湯に入れ替えてあげました。
外ではほんとに寒いだろうなと思うので、お家の中で
飼えるものなら飼ってあげたいとは思うのですが、
さすがにラブは大きすぎて無理ですね。

ちなみにもう一匹家の中で飼っているパピヨンもいるのですが
こちらは家の中だから暖かいのかというと、実はそうでもなくて
玄関の廊下の部分のケージで飼っているので
ここはここで結構寒のではと思います。
それでも、外よりはまだましか?......。

今、テレビで寒さはまだ続く、西高東低の冬型の気圧配置だと
天気予報の気象予報士さんが言っていますね。

でも、もっと北国にお住まいの方の寒さはこんなもんじゃ
ないんでしょうね。

雪が高ーく降り積もる地域にも住んでいる人や犬はいるのです。

これもまた、人生いろいろってことですね。
本質の部分便秘解消でダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。